ホーム > 活用コラム > 活用コラムVol.7 「あえて競争意識を持つことで売上をアップする!」

活用コラムVol.7 「あえて競争意識を持つことで売上をアップする!」


 「モチベーションを保つ」関連の機能紹介の第二段です。

「オークションウォッチャー」は自分の目標を意識する機能でしたが、

今回は、ライバルを気にすることでモチベーションを保つ機能「ライバルウォッチャー」をご紹介します。

オークファンプロのメニューにある「設定」をクリックして下さい。
このような「ライバルウォッチャー」設定画面が表示されます。

コラム7-1.png

ここにチェックしたい「出品者ID」を記入して、登録して下さい。
※最大10名まで登録可能です。


登録が完了しましたら、オークファンプロの「ホーム」にお戻り下さい。

ホーム画面上の「ライバルウォッチャー」ウィジェットにライバルのYahoo! IDが登録されているはずです。

 

コラム7-2.png

Yahoo! IDをクリックすると、「データ分析」で簡単にライバルのデータが分析可能となります。
アナタの売上と比べてどうでしょうか?

常にライバルや目標とする出品者の動向をチェックすることで、モチベーションを保つと同時に、
自分の出品スタイルに色々と変化をつけてみることも良い策かもしれませんね。
 

ホーム > 活用コラム > 活用コラムVol.7 「あえて競争意識を持つことで売上をアップする!」

検索
フィード

Return to page top