ホーム > 活用コラム > 活用コラムVol.5 「儲かっている人を参考に売上アップ!」

活用コラムVol.5 「儲かっている人を参考に売上アップ!」


「上手い人を真似ることが上達への近道」
という言葉がありますが、
それはネットオークションにも同じことが言えます。

「トップセラー」と呼ばれる人たちは、一体どんな商品をどのようにして売っているのでしょうか?

オークファンプロの「トップセラー分析」を使えば、
彼らがどのように利益を上げているのかを見ることができます。

それでは、一緒に試してみましょう。

まずは、「トップセラー分析」のページを開いて下さい。

希望の条件を指定の上、狙っているカテゴリを絞り込みましょう。
今回は、「グッチ/かばん、バッグ」で分析を開始!

コラム5-1.jpg


すると、そのカテゴリーで利益を上げているトップセラーの一覧が表示されます。
やはり、総落札額は大きいですね。

コラム5-2.png

これを見ているだけでも面白いですが、さらに細かく分析してみましょう。

気になるセラーのIDにカーソルを合わせると、このようなホップアップが出てきます。
その中の「詳細データを分析する」を選んで下さい。

  コラム5-3.png



ご覧の通り、「データ分析」でそのセラーの分析ページに移ります。

 

コラム5-4.png



あとはお好きな情報を見て頂くだけなのですが、
その中でも「曜日分析」、「時間帯分析」、「開催日数分析」が参考になります。

コラム5-4.JPG


①落札されやすい曜日⇒日曜日~月曜日

②落札されやすい時間帯⇒23時前後
③落札されやすい日数⇒5日~6日

上記のグラフから、このような情報が得れました。
これだけでも、このカテゴリーへの出品はかなりし易くなります。

さらに、先ほどのホップアップ画面からは、「過去30日の落札品」「出品中の商品」も見ることができるので、
取扱商品、商品の見せ方なども参考にすることができます。

 

コラム5-5.png


トップセラーが行っている出品方法なので、どんどんと取り入れて、落札率を高めてしまいましょう。

明日のトップセラーは、アナタかもしれません。

ホーム > 活用コラム > 活用コラムVol.5 「儲かっている人を参考に売上アップ!」

検索
フィード

Return to page top